メダカを買って来ました

今日は銭司メダカに行ってきました。銭司メダカは京都府木津川市で国道163沿いにあります。車で走ってると気づかずにそのまま素通りして行き過ぎてしまったってなりますので、注意して探す必要がありますね。場所は以下のurlより確認して下さいね。

 

銭司めだか
〒619-1101 京都府木津川市加茂町銭司金鋳山28
080-5320-2800
https://goo.gl/maps/qMcVutxxA3KFiQih9

 

銭司メダカのことについて以下のurlに貼っておきます。

http://zezumedaka.com

 

木津川沿いにあるのどかな所でしたよ。8月の時期だから、まぁ暑いですね…

 

f:id:samosamo565:20190818194530j:image

店の旗に錦鯉らしきメダカの写真がデカデカと貼ってありました。

存在感の出る看板って感じました(笑)


f:id:samosamo565:20190818194537j:image

あちこちにメダカ用にプラケースの桶がたくさん置いてありましたね。さらにビニールハウスの中にもプラケースの桶が置いてあって、元気よくメダカが泳いでいました!もっと写真取っておけばよかったなぁ…


f:id:samosamo565:20190818194526j:image

国道163号線方向の景色です。駐車場までの道が狭くて入るのに苦労しました…(笑)

 

さて、お目当てのメダカを求めてこの店に来たわけですので、店のおじさんとお話をしました。

お目当てのメダカは3色錦鯉の色鮮やかなメダカでしたので、おじさんと相談しながら決まったメダカは3色錦鯉メダカ2匹と紅白メダカ1匹の計3匹を購入しました!

あとは、メダカの産卵用の浮き草とバケツに容器ももらいました。おじさんは気さくな方でした。今後いろいろと相談できそうですね。

早速家に帰って飼育の準備だぁー!!!